Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

ラスカ平塚で『おしごとなりきり道場 in ラスカ平塚』を実施しました!

ラスカ平塚で『おしごとなりきり道場 in ラスカ平塚』を実施しました!

1月5日(土)に、ラスカ平塚で『おしごとなりきり道場 in ラスカ平塚』を実施しました。
当日は、85人(男子22人・女子63人)、延べ124人のこどもたちが、4種類のおしごとを体験しました。

参加者の感想コメント

屏風職人

「想像が屏風の中に入ったみたいに思いどおりにできました。屏風のことがいっぱい知れてよかったです。私の好きな生き物を3つのせられてよかったです。またやっていたらやりたいです。すごく楽しかったです。」

華道家

「お花を花器に飾ることでもっときれいになりました。生けたり、お花を切ったり、他の人の作品を見たりして、いろいろな発見をしました。とても楽しかったので、これから華道をやる機会があったら、また体験してみたいです。この経験をどこかで活かせたらいいなと思いました。」

香司

「白檀はお線香の香りと似ているなぁ〜と思いました。それぞれ一つ一つ香りが違っておもしろかったです。なかにはあまり好みじゃない香りもあったけれど、他の香りと混ぜるととてもいい香りになることがわかりました。最後は心の休まる香りになりました。」

印章彫刻家

「彫るのが難しく、細いと見えないので太くする作業が大変でした。でもやりがいがあり、できたときは達成感がわきました。これは私の「印」で一生使っていくものなので、大切にしようと思います。ありがとうございました!楽しかったです。」

メールを登録してイベント情報などを受け取る