次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

お問い合わせ お問い合わせ
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 「キッズワークショップカーニバルinふくしま2014」で『おしごとなりきり道場』を実施しました!

「キッズワークショップカーニバルinふくしま2014」で『おしごとなりきり道場』を実施しました!

3月8日(土)と9日(日)の2日間、福島市子どもの夢を育む施設こむこむで開催された「キッズワークショップカーニバルinふくしま2014」(主催:キッズデザイン協議会、福島市子どもの夢を育む施設こむこむ)の中で、『おしごとなりきり道場』を実施しました。
当日は、延べ94人(男子7人、女子87人)のこどもたちが、「キャンドルアーティスト」「ファッションデザイナー」「スタイリスト」「フラワーアクセサリー作家」の体験をしました。

「キッズワークショップカーニバルinふくしま2014」についてはこちらから

スタイリスト
キャンドルアーティスト
ファッションデザイナー
フラワーアクセサリー作家

参加者の感想コメント

キャンドルアーティスト

キャンドルを最初から作れて、とてもワクワクしました。あと、家でいつも使っているキャンドルは「そうやってできるんだあ」と分かってよかったです。先生のいい説明でいいキャンドルができたと思います。もっとキャンドルを大切に使わなきゃなと思いました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

ファッションデザイナー

私はやってみて、「上手にできたなぁ。」と思いました。すごく楽しかったです。自分で「やってよかったなぁ。」と思いました。

スタイリスト

やってみてすごく楽しかったです。また家でやってみたいです。春の洋服を選んで、のりで貼って、すごく楽しかったです。今度は春ではなく、いろいろな季節をやってみたいです。

フラワーアクセサリー作家

こんなにお花がきれいにいろいろ作れるんだなーと思いました。