Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

マジシャン

マジシャン

マジシャン
〜スキルとアイデアで不思議を生みだす〜

トランプやコインなどのアイテムを使ったマジックの基本テクニックをマスター。不思議に見せるコツを学びながら、自分らしい表現方法で演じてみましょう。

シゴトバでやること

  • マジックに使うトランプやコインについて理解しよう!
  • 基本となるトランプやコインのテクニックを身につけよう!
  • 不思議なマジックができるように、テクニックとしかけを合わせて演じてみよう!

※都合により変更となる場合がございます。

講師プロフィール

中島 弘幸(なかじま ひろゆき)

OFFICE MAGICANA 代表
www.officemagicana.com

中島 弘幸フジテレビの人気番組「なるほど!ザ・ワールド」のトランプマン2号、ジョーカーマンとして一世風靡。そのほか、多くのテレビ番組に出演。また、番組制作にも関わる。1996年からはフリーランスとなる。現在は、大学で専攻した心理学を活かし、マジックを応用した企業研修、生涯教育など、パフォーマンス以外の活動フィールドも広げている。
幅広いマジックの知識と、豊富な経験にもとづくパフォーマンススタイルは、エレガントな雰囲気を基調に、時にはユーモラスに、時には叙情的に展開される。メッセージ性を強く打ち出したトークには定評があり、さまざまなマジックで、イベントやパーティーの趣旨に沿ったショーを数多く手掛けている。

The International Brotherhood of Magicians(世界最大の組織) 会員
The Society of American Magicians(アメリカ最古の組織) 会員


道場を体験した感想

コインでマジックをしていて、プロの人は何回も失敗して、練習しながらあきらめず目標にまっすぐ向かっていたんだと思います。僕もやってとても楽しかったし、できたはできたけどまた練習して、完璧なマジックをおうちの人に見せてあげたいです。

 

改めてマジックは楽しいと思いました。タネがわかればできると思ったけど、やってみたら全然できませんでした。知らない人の前でマジックをするのは緊張しますね。マジシャンはすごいと思いました。マジシャンはずっと練習をして、一流マジシャンになれるんだなと思いました。

 

私はマジックが好きだったのでここに来ました。思った以上に難しかったけれど、これをきっかけにもっとマジックが好きになりました。またここに行きたいです。

日にち
2018年8月19日(日)

時間
15:00〜16:30

参加費
1,944円

 

申し込みはこちら

 

メールを登録してイベント情報などを受け取る

powered by