Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

ファッションプランナー

ファッションプランナー

ファッションプランナー
〜自らの感性でファッションの流行を創りだす〜

誰に着てもらいたいかを考えながら、自分オリジナルのアパレルブランドを企画。カラフルな布やスパンコールを使って洋服をデザインしてアピールしましょう。

シゴトバでやること

  • 洋服やバッグなど、いろいろなアイテムのことを知ろう!
  • ブランド名や誰に着てもらいたいかを考えて、自分オリジナルのアパレルブランドを作ろう!
  • 春夏物、秋冬物など、季節を取り入れたトータルでのファッションデザインを体験しよう!

※都合により変更となる場合がございます。

講師プロフィール

山岡 真理(やまおか まり)

文化ファッション大学院大学 助教

山岡 真理東京やニューヨークなどで、ファッション、アート、グラフィック、ビジネスを学ぶ。現在は、文化ファッション大学院大学のファッションビジネス研究科ファッションマネジメント専攻で助教を務める。専門は、ファッションビジネスにおけるデジタル技術の活用。


道場を体験した感想

人のことを考えながらじっくり作ったのが、とっても楽しかったです。将来の夢の候補に絶対入れたいです!

 

生地を組み合わせたり、服について勉強したり、とても楽しかったです。絵を描くのが好きで、手芸なども好きなので、将来こうゆうおしごともいいのかなと夢が広がり、とっても楽しい体験でした!

 

いろいろな布があって、本物のファッションプランナーになった気分でとても楽しかったです。私はファッションに興味をもっていて、またもっと興味をもって、将来ファッションプランナーをやりたいなと思いました。

 

まだ「ファッション」というのをあまりわかってなかったけど、ここに入ってみたら「ファッションプランナー」というおしごともすごくよくわかりました。

 

考えるのが楽しかったし、考えたのができるのが本当の洋服になるおしごとは楽しいと思う。

日にち
2018年12月2日(日)

時間
16:00〜17:30

参加費
1,944円

 

申し込みはこちら

 

メールを登録してイベント情報などを受け取る