次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

お問い合わせ お問い合わせ
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 「キッズワークショップカーニバルinふくしま2015」で『おしごとなりきり道場』を実施しました!

「キッズワークショップカーニバルinふくしま2015」で『おしごとなりきり道場』を実施しました!

3月8日(土)と9日(日)の2日間、福島市子どもの夢を育む施設こむこむで開催された「キッズワークショップカーニバルinふくしま2015」(主催:キッズデザイン協議会、福島市子どもの夢を育む施設こむこむ)の中で、『おしごとなりきり道場』を実施しました。
当日は、延べ77人(男子21人、女子56人)のこどもたちが、「キャンドルアーティスト」「フラワーアクセサリー作家」「屏風職人」「ライター」の体験をしました。

「キッズワークショップカーニバルinふくしま2015」についてはこちらから

キャンドルアーティスト
フラワーアクセサリー作家
屏風職人
ライター

参加者の感想コメント

キャンドルアーティスト

いろいろな色や形があってかわいくできた。楽しかったです。

フラワーアクセサリー作家

人のことを考えて作ることがとても楽しかった。渡したときの感想が楽しみ!オリジナルが作れてよかった。

屏風職人

ちょっと難しかった。大きい屏風だと大変だと思う。貴重な体験ができてよかった。

ライター

毎日、日常に見ているキャッチコピーだけど、自分で考えてみると難しいので、今度見たらどんな人が考えているのか考えてみようと思います。