Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

チアリーダー

チアリーダー

チアリーダー〜元気と明るい笑顔でチームを盛り上げる〜

かけ声やダンス、アクロバティックな動きでスポーツ選手を応援する人です。お揃いのコスチュームを着て、ポンポンを両手にかざし、軽やかな音楽に合わせてパフォーマンスを行います。アメリカのNFL(プロアメリカンフットボールリーグ)専属のチアリーダーが世界の頂点といわれています。日本ではプロ野球やサッカーJリーグ、バスケットボールBリーグなどで、プロのチアリーディングチームが活躍しています。多くのチームでは年に一度オーディションが行われ、合格するとチームに所属して、試合やイベントで活動することになります。

おしごとに必要なちから

チアリーダー

道場でやること

対 象:小学生以上

  • 人を応援して元気づける「チアスピリット」を学ぼう !
  • 思いっきり身体を動かしながら、チアダンスに挑戦しよう!
  • 仲間と一緒に力を合わせて、チアダンスを発表しよう!

※都合により変更となる場合がございます。

体を動かしますので、動きやすい服装と靴で参加してください。
男の子・女の子ともに参加できます。

講師プロフィール

サンロッカーガールズ

サンロッカーズ渋谷
www.hitachi-sunrockers.co.jp

バスケットボールのプロリーグ・Bリーグに所属するサンロッカーズ渋谷の専属チアリーダー。
「Leadership&Showmanship」をモットーに、ファンとの絆を大切にチーム愛溢れた一体感を作り出し、チームに勝利を呼び込んでいる。洗練されたエンターテインメント性の高いパフォーマンスで、夢や希望を共有できるよう「強く・美しく・魅力的な」スクワッドをめざしている。「強さ」「美しさ」とは内面から表れるものを意味する。

 

NANAKO(ななこ)

NANAKO桜美林大学総合文化学群演劇専修ダンスコースを卒業。サンロッカーズガールに加入して5年目のベテランチアリーダー。2018〜19年シーズンではキャプテンを務める。現在は、キッズチアダンスの講師として指導にもあたっている。

 

YOKO(ようこ)

YOKO山形北高校チアリーダー部「B☆SPARKY」にて、競技としてチアダンスに取り組む。2009年と2010年の2年連続で全日本チアダンス選手権に優勝。
サンロッカーズガールに加入して3年目。


道場を体験した感想

とても楽しかったです。今度、千葉ロッテマリーンズに行ったとき踊ってみたいです。

 

アームを止めるところが難しかったけど、でも楽しかったです。またやりたいです。

 

すごく楽しくて。将来、えむすぷらっしゅになりたいです。

 

実際にいつも踊っているのが踊れて良かった。ポンポンを持って踊れたのも良かった。

道場ギャラリー

メールを登録してイベント情報などを受け取る