Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

ネイリスト

ネイリスト

ネイリスト〜小さなアートスペースを輝かせる〜

爪のお手入れや装飾アートなどをする人です。お手入れについては、ニッパーを使ったネイルケア、皮膚化学、爪の病気、薬剤の使い方まで幅広く勉強します。装飾アートではセンスと爪という小さなスペースで美しさを表現するテクニックが必要とされます。主な仕事場には、ネイルサロン、美容室、エステティックサロン、ブライダルサロンなどがあります。また、ネイルスクールや講習会の講師または経営者、スタイリストなどに進む道もあります。

おしごとに必要なちから

ネイリスト

道場でやること

対 象:小学1年生以上

  • 「ネイリスト」の仕事の流れを知ろう!(あいさつ、手洗い・消毒、身だしなみ、カウンセリング、施術、提案)
  • ネイルシールやホログラムなどを使ってネイルアートを体験しよう!

※都合により変更となる場合がございます。

講師プロフィール

有冨 恵未(ありとみ えみ)

Nail Salon Blanche(ブランシュ)

有冨 恵未ネイリスト。
広島のネイルスクールに通いながら資格を取得し、ネイルサロンに就職。サロンワークの経験を経て、2013年に「Nail Salon Blanche (ブランシュ)」として独立する。そのほか、ネイリスト科の講師としても活動している。
「つめの形には個人差があります。一人一人にあった施術内容の提案を一緒に考えて、完成した時の喜びを体感しましょう!」

NPO法人日本ネイリスト協会(JNA) 本部認定講師


道場を体験した感想

道場ギャラリー

メールを登録してイベント情報などを受け取る