次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

お問い合わせ お問い合わせ
  1. HOME
  2. おしごと紹介
  3. クラウドファンディングキュレーター

クラウドファンディングキュレーター

~新たなことへのチャレンジに伴走する~

クラウドファンディングの実行をサポートする人です。クラウドファンディングとは、ある目的のためにインターネットで多くの人からお金を集めることです。目的はさまざまですが、どれも熱意や決意のこもった新たな挑戦になります。それを実行しようとする人の話を聞き、どうすればよいかをアドバイスしていきます。そのため、相手の気持ちをくみ取りながら、多様な視点と柔軟性をもって仕事をしていくことが大切になります。

好きとのつながり

道場でやること

対象:中学生

  • 「クラウドファンディング」とは?
  • 「クラウドファンディングキュレーター」の仕事とは?
  • 身近な解決したい課題に対して、クラウドファンディングでお金と思いを集める方法を考えてみよう!

※都合により変更となる場合がございます。

講師プロフィール

READYFOR株式会社(れでぃーふぉー)

corp.readyfor.jp

桂屋ファイングッズ「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」をビジョンに、日本初・国内最大級のクラウドファンディング事業、寄付・補助金マッチング事業を運営している。2011年3月のクラウドファンディングサービス開始から、約2万件のプロジェクトを掲載し、120万人以上から280億円以上の資金を集めている(2022年10月時点)。国内最大級のクラウドファンディングサービスとして、中学生から80代まで幅広い人々の夢への一歩をサポートしている。


道場を体験した感想

道場ギャラリー