次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

お問い合わせ お問い合わせ
  1. HOME
  2. おうちでプチおしごと道場
  3. フラワーデザイナー

フラワーデザイナー

おしごと内容ないよう

身近みぢか自然しぜん使つかってはなフレームをつくろう!

【協力】NATURAL FLOWERS

用意よういするもの

おしごとのなが

っぱやおはなをレイアウトしよう!

きなおおきさにカットした台紙だいしに、っぱや(あれば、おはな)をレイアウトしてみましょう。
デザインがまったら、うごかないようにのりでかるってください。

っぱなどをしっかり固定こていさせよう!

台紙だいし横幅よこはばよりすこながめに梱包用透明こんぽうようとうめいテープをカットして、っぱをとめるようにうえからりましょう。
両端りょうはじにはみ余分よぶんなテープは、台紙だいしをひっくりかえして裏側うらがわりつけてください。

テープがすこしずつかさなりうようにるとGOOD!

えだでまわりのフレームをつくろう!

えだ額縁がくぶち見立みたてて、まわりにセロテープでりつけましょう。

④リボンやひもでけられるようにしよう!

裏側うらがわにして、リボンやひもでけるようをつくり、梱包用こんぽうようテープでしっかりとってください。

完成かんせい

フックなどにリボンをひっかけて、かざってみましょう!

スパンコール、リボン、毛糸けいと綿わたなどの装飾品そうしょくひんれてもステキです。
マスキングテープなどで写真しゃしんれば、フォトフレームにもなります。
台紙だいしにメッセージカードをれると、そのままプレゼントすることもできます。

やすみの期間きかん使つかって、ずっとえない仲良なかよなおともだちに、つくってみるのもいいですね!
うちではテーブルのうえに、新聞紙しんぶんしなどをいてつくってください。

応用編おうようへん

こんなふうにドアにかけて、大切たいせつひと気持ちきもつたえてもいいですね。