次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

お問い合わせ お問い合わせ
  1. HOME
  2. ニュース
  3. アリオ西新井で『おしごとなりきり道場 in アリオ西新井』を開催しました!

アリオ西新井で『おしごとなりきり道場 in アリオ西新井』を開催しました!

11月3日(金・祝)に、アリオ西新井で『おしごとなりきり道場 in アリオ西新井』を開催しました。
当日は、延べ318人(男子71人、女子247人)のこどもたちが、10種類のおしごと(プレおしごと道場の2種類を含む)を体験しました。

小学生向け

アナウンサー
パーティープランナー
チョークアーティスト
メイクアップアーティスト
マジシャン
ファッションデザイナー
建築家
フラワーデザイナー

未就学児向け

プレおしごと道場「シュシュ」
プレおしごと道場「羊毛フェルト」

参加者の感想コメント

アナウンサー

絵があるほどイメージができて話しやすかったです。スムーズに話すことができて、何か他にも発表することがあったら、今日やったようにしてスムーズに話せたらいいなと思いました。

パーティープランナー

私は考えているだけでも楽しくなり、家に帰って飾って早くカウントダウンをして、12月を盛り上げたいです。あとは、パーティーは準備するのに大変なんだなと思いました。

チョークアーティスト

手でこするとすごくなじんで、キレイだなぁと思いました。そんなこと考えつきませんでした。将来、チョークアーティストになりたいな。

メイクアップアーティスト

お化粧のやり方が聞けてよかったです。一生活かせるものだと思いました。難しかったけれど、でもやりがいがありました。

マジシャン

マジシャンになった気分になれてうれしかったし、みんなの前でやるとき緊張して心配だったけど、やり終わるとやりきった感じがしてうれしかった。

ファッションデザイナー

私は、「ファッションデザイナー」をめざしています。今回で本当に勉強になって楽しかったです。将来は世界一のデザイナーになります!

建築家

僕ははじめに話を聞いたときに、感心したりびっくりしました。それから工夫をしてマップを作りました。

フラワーデザイナー

最初は上手にできるか緊張したけど、やっているうちに楽しくなって来ました。お花をきれいに飾れて楽しかったです。元気にお花を育てていきたいです。