次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

お問い合わせ お問い合わせ
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 「上野原市 夏休み放課後子ども教室」で『おしごとなりきり道場』を実施しました!

「上野原市 夏休み放課後子ども教室」で『おしごとなりきり道場』を実施しました!

8月8日(木)に、上野原市文化ホール(もみじホール)での「上野原市 夏休み放課後子ども教室」にて、『おしごとなりきり道場』を実施しました。
当日は、延べ93人のこどもたちが、「入浴剤研究者」「マジシャン」「ファッションデザイナー」「舞台俳優」の体験をしました。

入浴剤研究者
マジシャン
ファッションデザイナー
舞台俳優

参加者の感想コメント

入浴剤研究者

使ったことしかない入浴剤が自分で作れてよかったです。いろんな香りを知って、その中でも自分の好きな香りを見つけることもできて楽しかったです。

マジシャン

マジシャンはとても楽しかったです。イスにすわって練習しているときは楽しかったけど、本番には緊張してしまいました。マジックをもっとしてみたくなった。家でもいっぱい練習して、緊張しないようにがんばりたい。

ファッションデザイナー

自分で作った作品がすごくシックに仕上げることができた。あまりできない体験ができてすごくよかった。ファッションデザイナーのおしごとはこんなことをやっているんだと思いました。

舞台俳優

今回は一つのお芝居だけだったけれど、ほかにもいろいろなお芝居をしてみたいと思った。またやりたい。