次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

お問い合わせ お問い合わせ
  1. HOME
  2. イベントレポート
  3. 『おしごとなりきり道場 in 荏原』開催レポート

『おしごとなりきり道場 in 荏原』開催レポート

6月10日(日)、東京都品川区にあるスクエア荏原において、『おしごとなりきり道場 in 荏原』を開催しました。
当日は、267人(男子72人・女子195人)、延べ443人のこどもたちが、17種類のおしごと(プレおしごと道場の3種類を含む)を体験しました。

未就学児向け

プレおしごと道場
「ワッペン」
プレおしごと道場
「パステルアート」
プレおしごと道場
「メダル」

小学1〜3年生向け

アートディレクター
メディカルイラストレーター
パーティープランナー
声優
カメラマン
スタイリスト
鍼灸師
ウェディングプランナー
モデル
キャンドルアーティスト
入浴剤研究者

小学4〜6年生向け

スタイリスト
新聞記者
ジュエリーデザイナー
アートディレクター
システムエンジニア
ウェディングプランナー

保護者の感想コメント

職業のことを知るきっかけになり、とてもよかったと思います。学校とは違う体験ができて楽しかったです。

(9歳/女の子)

いつも楽しく参加させていただいています。その仕事をしているプロからお話を聞いたり、その仕事を体験させていただいたりと、とても貴重な場を提供いただき感謝しています。

(9歳/女の子)

小さいうちにいろいろなおしごとを知ることで、将来の仕事の選択を増やしてあげたいと思い、今回参加させました。これからもたくさんのおしごと体験をする機会を増やしてほしいです。

(10歳/男の子、8歳/女の子)

講師の方のお話がどれも大人が聞いても興味深い内容で、とてもよかったです。作品の発表の時の温かい的確なファローがすばらしいなと思いました。

(9歳、6歳/女の子)

あこがれていることを経験させることができるのはとても貴重でした。本人も喜んでいます。さらに夢がふくらんだようです。また違ったものへの挑戦も望んでいます。いい時間を過ごすことができました。

(6歳/男の子)